line
少し前に ガラケーからスマホへ変えたので(ついに!) LINE を入れてみまして。
早速設定を間違ってしまいました…。orz

必要な人だけ登録しようとしたのに、
①相手が私の番号を登録している&②自動で取り込む設定を相手がしている
という条件を備えた人にダダダーッと登録されちゃいまして。
OH…

で、あきらかに全く、本当に全く知らない人からも登録されているんですよ。
うええきもちわるい。
多分業者が手当たり次第に番号を登録しているんだと思うんです。
ブロックしたら相手から自分の登録外れるかと思ったらツイッターと違って外れないんですねこれ…。

それでまあ、よくわからずワーッと削除とかしちゃったんですが。
これって削除履歴とか残らないから(おそらく)誰を削除したのかもうわからない状態でして。

うっかりブロック削除してしまっていたら、ごめんなさい!
m(_ _)m


多分大丈夫かとは思うんですが…。
使いづらいぞコレ…。

うっかりで面倒な事にもなったのですが、約10年ぶりの人からも連絡がきて後輩の結婚を知ったりと、それはそれで良い事もありました。

使いこなせるかなー orz

line
前回の日記の後、義父の容体が悪化してこちらの想定よりずっと早く亡くなってしまいました。
私の事もとてもかわいがって下さり、仲良くしていたので非常に残念な思いです。

一家の大黒柱が亡くなるというのはやはり大変なもので、次から次へと必要な書類がでてきます。
最低限の市役所手続きは早めに終わったのですが、一つの書類を作るのにあの書類が必要で、あの書類にはこの書類が…と連鎖反応が起こりまして。
なるべく専門家へお願いしようと思っているのですが、お願いする為の書類をそろえるのがまた大変という…。

義父の弟さんに宗派やらなんやら一から色々アドバイスを頂き、なんとかあと一歩で専門家さんへお願いできる所まできました。

あともうちょっとだけ、頑張ります。


line
今年は確定申告四つやる予定で、ようやく二つ終わりました。
義父の分は昨年もやっているからそんなに難しくはないのですが、今年初めてやる兄の分の青色申告がなかなか手強くて…。
サポートや税務署に聞きまくって、ようやく完成しました。
これあれだ、ギリギリに入稿して通常〆切に間に合った達成感だ…!w

で、慌てて申告したのは義実家での泊まりこみ介護があったからでして。
義母が二泊三日で手術があったので、その間一人にしておけない義父の介護へ行く為なんとか申告書を仕上げたのでした。

それでまあ義実家へ朝向かったわけですが。
しょっぱなから人身事故で電車遅延(泣)。
タクシーに乗ろうにもなかなか来ずで…。

ようやく着いた義実家はすでに義母が病院へと旅立っていたので、何がどこにあるかわからん! とさながらサバンナに放たれたシマウマのようなw 心細い心持ちで次から次へとやってくる来客(看護士さんやらヘルパーさんやら)と対峙したのでした。
いやマジで風呂場さえ見たことない義実家にいきなり泊まりこみってハードル高いッすよ。(^^;;
看護士さんもあれ持ってこいこれ持ってこい言うけど、知らんがな! と思いつつタンスを大捜索したり。

とまあ色々色々大変ながら二日半なんとかお世話をしてもうすぐ義母が帰ってくるぞ! という時間に薬局さんが来訪し。

「今までの計算全部間違っちゃってたので差額くらはいテヘペロ!」
ですって、てうおおおおおぉぉぉぉい!

差額と未収分で五万ってなんじゃいそれ!
義父激怒ですけど私も激おこですわー

大体昨日も「財布忘れちゃったから金額ピッタリ下さい! なければ今日はいいですぅー」
とかグダグダだったし、その前は間違えた薬持ってくるしで、我々我慢の限界こえました。

「いつどうやって間違えに気がついたんですか?」
「Wチェックしたって言ってますけど目視だけじゃないですか? ちゃんとレ点チェックしてます?」
「すみません気をつけますだけでなく、しっかりとした具体的な再発防止策を考えてくれないと困ります」
「大きな病院だって間違って小児に大人用の薬使って死亡事故があるのですから、今しっかりと策を練らないと大きな事故に繋がりますよ?」
「入力した人が間違えてるかも、という気持ちでチェックをするのではなく間違えているはずだから厳重にチェックするという気持ちが大事です」
「忘れ物がそんなに多いのならチェックシートを作ったり掲示した方がよいのでは?」

ガーッ! と、しぬほど疲れてたのにアドレナリン全開で思いのたけをぶちまけました。
今までの仕事では一円違うだけでも一文字違うだけでも大事故になって始末書が必要だったので、いい加減な仕事が許せませんでした。
あげく差額をポチポチ携帯電話で計算して焦って間違えているし。
電卓使って下さい…。

「差額があるのなら一覧をEXCELで作った方がよいのではないですか? 関数使えば簡単じゃないですか」
と言ったら「できるかわかりませんが言っておきます」ですと。
工エェ(´A`)ェエ工

細かいことをうるさく言ってすみませんねとは言っておきましたが…。
お粗末すぎる仕事っぷりですねぇ…。
あー久しぶりに激昂して介護疲れより疲れた…。
これを機に少しでもマシになってくる事を願います。
line
先週無事に誕生日を迎えました。
メッセージ等々くださった方々、ありがとうございました! m(_ _)m

今年は結婚十周年でもありまして、以前から行きたいと思っていた所へ食事に行ってきました。
銀座のリストランテであります。
(うーんんんほんと身分不相応・・・)

というのも昨年閉店してしまった地元のイタリアン(一人シェフ)が、そこの店へ戻る旨を閉店の際聞いていたのです。
元々系列のイタリアンで働いた後、うちの近くで開業していたんですね。

偶然知った地元のお店でしたが夫もすっかりファンになり、諸般の事情からプー太郎になった際はランチへ通いまくっていました(笑)。


最近は私生活で多忙を極め、シェフが今も銀座のお店にいるのか問い合わせる暇もなく、えいやっと予約をした所ビンゴ!
無事に会えました!

「このお店は初めてですか?」と聞かれた時に「実はNシェフに聞きまして…」と答えた所デザートの頃にテーブルへ来て下さいました。
三人で「わーーお久しぶりですー!!」とワイワイ盛りあがりw

「まさかここまで来てくれるとは思いませんでした///」
「絶対行くって言ったじゃないですか…!( ̄ー+ ̄)」ドヤァ

お料理も本当に全部美味しくて。
その一つ一つに「あぁシェフはここで育ったんだなぁ」と感慨深くなり。

お会いできて、うれしく感激しました。
よかった…! 奮発して…!(笑)

新天地でも忙しく大変そうですが、身体に気をつけて頑張っていただきたいです。
開業の際は短い期間しか通えませんでしたが出会えた事に感謝しています。

またいつか伺えるように、自炊して節約頑張りますw


カーサビアンカクッキー
閉店の時お渡ししたプレゼント
line
一昨日、結婚十周年を無事に迎えましたー (・∀・)
なんだかバタバタしてたらあっという間で!
昨日は地域の訪問看護セミナーへ参加し、今日はたまった会計の処理をしています。
早く確定申告終わらせて積みゲーを消化したい…!

とりあえず「銀色に輝くスイートテンハードディスク」は止めてね! と言ってありますw
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line
